台風でロストラータが・・・・ [植物(ユッカ)]


 台風9号の強風で地植えしていたユッカ・ロストラータが根元あたりから、


 折れて倒れていました!OMG!


 南向きで、日光・風をさえぎるものが無く、最高の庭なんですが、台風の


 強風がまともに当たります。危なそうなのは、支えの柱を設置してますが、


 今回、倒れたロストラータは昨年の台風でも全く問題なかったので、油断してました。


 EDGでモンスターとして販売している系統で、葉の密度が高く頭が重いので


 倒れやすかったのかなと思います。十分に活着してたので、根元から折れたようです。


 オークションで落札頂いた方には、地植えの際は支えの柱を勧めてたEDGですが、


 お恥ずかしい事になりました。


 今週末から月曜にかけて10号がやって来そうです。


 皆様も、対策は万全を!


 IMG_6138.JPG


 

 

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

K&F

台風の日は安全に気をつけて
by K&F (2020-09-03 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。