7月の長雨で一度は・・ダシリリオン [植物(アガベ)]

今年の梅雨はほぼ一ケ月の間、雨が降り続け結構、ユッカなどの植物に影響

が出ました。

特に、リギダはロストラータよろ、加湿に弱い気がします。

根は腐れるし、新葉の束は中心部分がスッポリ抜けるし・・・。

ダシリリオンもやはり、成長点が低いのでそこに雨が貯まり続け腐って

しまう株もありました。

そんな中、同じダシリリオンでも、トゲがあるタイプは、復活しました。

ウォーレリーですが、かなりブルー色が強く、大きなサイスだったので

お気に入りでしたが、一旦は、芯の部分が、すべてスッポリ抜けてしまい

ダメかな?と思いつつも、二ヶ月ほど放置していたら、なんと中心が

こんもりと盛り上がってきています。

これは、復活する兆しです! 良かった!


 DSC09636.JPG


 DSC09637.JPG


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。