What's New-4(モンステラ) [植物(その他)]


 昨年のラマ9で、販売されてましたモンステラの新しい斑入バージョンです。

 このお店では1株のみなので、ビックリするほど高価でした。

 今年中にはEDGも1~2鉢は入荷予定です。


 DSC02691.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

What's New-3 [植物(蘇鉄)]

相変わらずの高嶺の花なのが、このザミア・フルフラセア(メキシコ広葉ザミア)

の斑入です。日本国内では冬の間は室内での管理になります。

温度が足りないと葉を落としますが、株自体が元気なら翌春以降にまた、葉が出ます。


 DSC02676.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

What's New-2 “Palm variegata” [植物(ヤシ)]

先ほどの、赤茶色タコノキと同じSHOPで売られてた、ヤシの斑入です。

品種名までは、確認出来ませんでした、すみません。

ヤシの斑入個体はある程度のサイズじゃないと、大きく成長するにつれ

斑が少なくなり、最後はオールグリーンにチェンジする事がよくあります。

斑入のマニラヤシやクジャクヤシ等はグリーンに変わることはありませんが、

ウチワヤシ、ビスマルキアなどはある程度のサイズまで、様子を見たほうが

いいかも。大きくなれば、値段もあがりますが。。。


 DSC02664.JPG


 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

What's New-1 “Pandanus SP” [植物(その他)]

毎年12月1日から10日まで、バンコク・ラマ9記念公園での大植物展示即売会、

昨年も、もちろん行きました。そこで始めて見た、植物を少しずつご紹介しますね。

まずは、タコノキ(パンダナスSP)、新しい葉が赤茶色で展開するめずらしいタコ

ノキです。 意外と、高価でしたので買いませんでしたが・・・。



 DSC02663.JPG


 DSC02663.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。