植物(その他) ブログトップ
前の10件 | -

詐欺サイトにご注意下さい! [植物(その他)]

 


 EDGのウェブサイト内(for sale)で販売しています(マクロザミア・マクドンネリー)が、勝手に他のサイトで格安販売されていますが、EDGとは全く関係ありませんので、ご注意下さい!(2022年4月14日現在)


 下記サイトがその中の一つです。


 https://lvrxjc.homling.xyz/index.php?main_page=product_info&cPath=118_120&products_id=5156


 


 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ノリナ3兄弟! [植物(その他)]


 ノリナの3兄弟?です。

 ノリナ・グラキリス(手前左) ノリナ・ストリクタ(手前右)

 ノリナ・エクセルサ(奥)


 パッと見は同じにみえますが・・。よ~く見ると特徴があるのが、

 わかります。グラキリスは基部が大きくなるにつれ亀甲柄になってきます。

 ストリクタはあまり亀甲柄にはなりません。エクセルサは葉が青みがかり

 基部がさほどまん丸にはならない感じです。


  DSC02675.JPG


 

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Happy New Year 2022 [植物(その他)]


        新年、明けましておめでとうございます。


 なかなか、海外に行くことが出来ず、面白い植物を

 ご紹介出来ずにいます。


 オンラインで海外から仕入れる事も出来ますが、

 EDGとしては、以前から直接、現地に出向き

 自分の目で確かめ輸入することを第一に考えています。


 本年も、ぽちぽち更新していこうと思ってます。


 画像は先月12月の黄金ソテツの画像です。

 ほぼ色褪せすることなく、年越しをしています。


  DSC02566.JPG DSC02564.JPG


     DSC02565.JPG

 

  

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Opuntia santa rita [植物(その他)]


  EDGにしては珍しく如何にもサボテンです・・!という植物の投稿です。


 Opuntia santa rita (サンタリタ・ウチワサボテン・)です。


 冬季や直射日光量、干ばつ等でも紫色が強く現れます。現在は4月も半ば           ですがだんだんとパープルカラーになり始めました。


 DSC00880.JPG DSC00879.JPG


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Happy New Year 2021 [植物(その他)]


  昨年はコロナ過で1度も国外に行くことが出来ず、なかなか面白い植物が

 入手出来ませんでした。

 いつになったら、行けるのか。

 今、手に入れたい植物の一つがこの画像のドラセナです。

 本年の、EDGをよろしくお願いします。


 2021Dracaena_tamaranae.jpg



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブラック・ツリー・ファン [植物(その他)]

ニュージーランド産 Cyathea medullaris "Mamaku" Black Tree Fern"


耐寒性もありますが、逆に日光で葉が葉焼けを起こしやすく、置き場所を選びます。

とは言え、非常に珍しく国内ではほぼ見かけません。

ディクソニアは正直、見飽きるほど輸入されています。ヤフオクにも安価で出品されていますので、入手も簡単ですが、このブラック・ツリー・ファンはまず、このサイズは貴重です。

明るい日陰がベストです。大きく成長すると日当たりがいい場所でもOKです。


DSC09171.JPG DSC09172.JPG


DSC09174.JPG この黒い幹が美しいです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Happy New Year 2020 [植物(その他)]

 

        2020年もEDGをよろしくお願いします。


       今、一番GETしたい植物です。


   Dracaena_tamaranae2020.jpg

 

   

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バンコク ラマ9 フラワーフェスティバル2019 [植物(その他)]


 先週はタイ・バンコクで毎年開催されていますフラワーフェスティバル2019

 (ラマ9記念公園)に行って来ました。

 毎年、行ってますので、取り立てて超珍しい・・と思ったのはあまりありません。

 それでも、立派な個体や、突然変異のおもしろいものはありました。

 サンスベリアの品評会は今年は、ここ数年の中では、盛り上がっていた気がします。

 展示されてたサンスは、またHPで紹介しますね。


 まずは、おもしろいサボテンのクリスタータです。詳細は不明ですが、店主はNew

 と叫んでました。また、自分だけしか持っていないとも。


 IMG_5514.jpg


 IMG_5512.JPG

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヤフオク ナイジェリア詐欺にご注意下さい。 [植物(その他)]

先週、ヤフオクに出品した際に、複数のアイテムで以下の内容で質問が届きました。植物の出品にも関わらず、植物を製品呼ばわりなので、怪しさ満点です。詐欺感たっぷりですね。笑

Q質問1 投稿者:yoshizumi_yokoi01_0728 / 評価:新規

7月 29日 11時 59分

私はこの製品を購入したいと思います、そして私は本当にこの製品に興味があるので、私は最高の入札をする気があります。 私はUSAから書いているので、私はYahoo!を通して入札も支払いもすることはできません。 Yahoo!には返信しないでください。 そしてあなたの安全のために、ビジネスは日本で取引されるでしょう。 ビジネスがどのように取引されるかについて話し合うことができるように、電子メールで私に連絡してください。 メールでのお問い合わせ: yoshizumi.yokoi01 @ g m a i l . c o m ... 連絡先LINE:lovingmylife1

A 回答

7月 29日 16時 41分

I can not trade.Everyone, please be careful.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フルクラエア ロンガエバ Furcraea longaeva [植物(その他)]


  Furcraea longaeva フルクラエア ロンガバエ です。

 

 始めて見た時は、ユッカ?かなとも思いました。なかなかいい感じの植物です。

 現地での画像を見るとロストラータのお化けみたいなイメージでした。

 いいものをGETしました。葉色もブルーです。




 


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 植物(その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。