サンセベリア 東西の横綱 [サンセベリア(植物)]

DSC00268.JPGDSC00270.JPG    7~8年前から、東南アジアを中心に異様なサンセベリア・ブームが巻き起こりました。

そのおかげで、世界中のサンス・コレクターさんの手で、新しい種の発見や、ハイブリッドの

出現など、おもしろいものが数おおく現れました。

ここ最近は、価格も以前に比べ、これまた異様なほどの安さに落ち着いてます。

そのなかで、この2品種は未だに高価です。(斑入り種は別として)

高価だから、欲しいという人間の欲求もあってか人気がありますね。これが安価だったら

見向きもされないような気が・・・・。一般の方には、どこがそんなにいいの?って思われそうな

植物ですよね。それは、どの世界も同じか。

SANSEVIERIA EILENSISSansevieria Pfisteri の2種が今もっもHOT!

なサンスベリアです。ともに1株数万~10数万円です。(画像は品種の紹介のみ)

このブログを御覧頂いてる方のみへの情報として・・・

某タイ国のHPの販売ページに記載されたら、ここ1年程度で価格がかなり安くなりますよ[バッド(下向き矢印)]

どのHP?って・・・それは秘密です。[exclamation&question]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。